ビジネスエリートカード公式サイト【BECトラベル】

ビジネスエリートカード公式サイト【BECトラベル】をご存知ですか?

ビジネスエリートカード Q&A

お客様からよく寄せられるお問い合せ内容を蓄えております。

入会手続きについて

利用方法について

ポイントについて

会員登録変更手続きについて

ポイント還元について

オンラインサービスについて

紛失・破損について

退会手続きについて

事務局の問い合わせ時間について

【 入会手続きについて 】

Q.入会はどこでできるの?

A.全国のビジネスエリートカード加盟ホテルまたは公式サイト【BECトラベル】よりご入会できます。

ビジネスエリートカード入会のご案内

【 利用方法について 】

Q.カードはいつ提示するの?

A.料金精算時にカードをご提示ください。ご提示がない場合は、ポイントが加算されない場合もございます。

Q.インターネットから入会した場合、カードが届くまでポイントは加算されないの?

A.カードが届く前に加盟ホテルをご利用される場合は、入会登録完了時に配信されるメール「件名:ビジネスエリートカード入会登録のご案内」プリントアウトしご利用先のホテルフロントにご提示いただきますとポイントが加算されます。

Q.加盟ホテル以外で使えないの?

A.加盟ホテル以外でもタクシーや飲食店にてご利用いただけます。ご利用いただける施設につきましては、加盟ホテルで配布中の「ホテルガイドブック」もしくはWEBサイト【BECトラベル】よりご確認いただけます。

ご利用可能施設

【 ポイントについて 】

Q.カードを提示したのにポイントがついていない。ポイントが少ない。

A.宿泊予約・精算方法によってポイント還元率がことなります。またポイント対象外となる場合がございます。
ホテルガイドブックに掲載中のポイント還元率は【通常料金・現金払い】でご利用いただいた場合が掲載されています。詳細につきましては、公式サイト【BECトラベル】内の各加盟ホテルページでポイント還元率をご確認ください。

加盟ホテル一覧

Q.宿泊時にカードを忘れました。後日ポイントは付きますか?

A.後日ポイントを付けることはできません。宿泊時にはカードをご持参のうえ、必ずご提示ください。

【 会員登録変更手続きについて 】

Q.住所変更をしたいんですけど、どうしらたいいですか?

A.登録情報を変更する場合は、事務局までご連絡いただくか、公式サイト【BECトラベル】オンラインサービスから登録変更が可能です。

オンラインサービス (オンラインサービスをご利用いただく際には事前にご登録(登録無料)が必要です。)

Q.信用金庫の口座は登録できるの?

A.平成21年1月より、信用金庫・信用組合・労働金庫・JAバンクの口座がご登録いただけるようになりました。但し、各金融機関の日本国外の支店口座につきましては、ご登録頂けませんのでご注意下さい。

Q.入会後、キャッシュバック口座が未登録なんですが?

A.キャッジュバック口座が未登録の場合は、入会された加盟ホテルまたは事務局、当サイト内のオンラインサービスからご登録いただけます。口座未登録期間のポイントは消滅しておりません。お早めに口座をお届けください。

オンラインサービス (オンラインサービスをご利用いただく際には事前にご登録(登録無料)が必要です。)

Q.キャッシュバック口座の登録を変更したいんですけど?

A.キャッジュバック口座の登録を変更したい場合は、事務局までご連絡いただくか、当サイト内オンラインサービスから登録変更が可能です。

オンラインサービス (オンラインサービスをご利用いただく際には事前にご登録(登録無料)が必要です。)

【 ポイント還元について 】

Q.どのような方法でポイントが還元されるのですか?

A.ポイントの還元には、ポイントを現金に換算しお客様ご指定の口座にキャッシュバックする方法(Aコース、Bコース)と、他社のポイントサービスへのポイントに交換する方法(Cコース)があります。

Q.キャッシュバックをする際に、1ポイントはいくらになりますか?

A.1ポイントは1円です。

Q.Aコースはどのような内容ですか?

A.会員様のポイントに応じて、定期的にキャッシュバックいたします。ゆうちょ銀行口座をご登録の場合、年に4回(3・6・912月)、その他金融機関口座をご登録の場合、年に2回(3・9月)キャッシュバックいたします。
キャッシュバックを行う際、振込み手数料をポイントより充当いたします。

■キャッシュバック日

利用期間 3・4・5月 6・7・8月 9・10・11月 12・1・2月
ゆうちょ銀行 3月20日 6月20日 9月20日 12月20日
その他の金融機関銀行 3月20日 9月20日

※金融機関が休みの場合は、前営業日にキャッシュバックいたします。

■振込み手数料

ゆうちょ銀行の場合 その他金融機関の場合
振込み手数料 100円/回(100ポイント) 480円/回(480ポイント)

 Aコース詳細はこちら >>

Q.Aコースのポイント還元の手続き方法は?

A.『Aコース:自動でキャッシュバック』のポイント還元手続きは、キャッシュバックを行う口座を登録いただければ、その他の手続きは必要ありません。 会員様のポイントに応じて、定期的に自動でキャッシュバックいたします。
キャッシュバック口座を登録されていない会員様は、オンラインオンラインサービスより口座の登録が可能です。

オンラインサービス (オンラインサービスをご利用いただく際には事前にご登録(登録無料)が必要です。)

Q.Bコースはどのような内容ですか?

A.貯まったポイントを定期的にキャッシュバックするのではなく、お客様から申請手続きを受けた時だけ、キャッシュバックをいたします。
振込み回数を減らすことで振込み手数料を削減することができたり、規定日までのキャッシュバックが待てないなど、お客様のお好きなタイミングでキャッシュバックを受けることができます。

 Bコース詳細はこちら >>

Q.Bコースのポイント還元の手続き方法は?

A.『Bコース:お好きにキャッシュバック』のポイント還元手続きは、オンラインサービスより『キャッシュバック申請』手続きが必要です。 オンラインサービスにログインし、『キャッシュバック申請』手続きへお進みいただき、キャッシュバック口座をご登録ください。

オンラインサービス (オンラインサービスをご利用いただく際には事前にご登録(登録無料)が必要です。)

Q.Cコースはどのような内容ですか?

A.貯まったポイントを提携先のポイント交換サイトのポイントへ交換するサービスです。交換した提携先でのポイントは、航空マイレージや電子マネーなど、約150社のポイントに交換することができます。

 【ポイントの流れ】 ビジネスエリートカードポイント ⇒ 提携先ポイント ⇒ 航空マイレージや電子マネーなど

 Cコース詳細はこちら >>

Q.Cコースのポイント還元の手続き方法は?

A.『Cコース:お好きにポイント交換』のポイント還元手続きは、オンラインサービスより『ポイント交換申請』手続きが必要です。 オンラインサービスにログインし、『ポイント交換申請』手続きへお進みいただき、ポイント交換提携先の【PeXポイント】または【Gポイント】へポイントを交換してください。

オンラインサービス (オンラインサービスをご利用いただく際には事前にご登録(登録無料)が必要です。)

Q.Aコースを選択していますが、キャッシュバック金額が振込み手数料に満たない場合はどうなりますか?

A.キャッシュバック金額が振込み手数料に満たない場合は、次回のキャッシュバックへポイントを繰越いたします。ポイントの有効期限はございませんので、ポイントが消滅することはございません。

オンラインサービス (オンラインサービスをご利用いただく際には事前にご登録(登録無料)が必要です。)

Q.Cコースを選択していますが、ポイント交換はいつでもできるの?

A.ポイントは、月末締めの翌月10日にWEBサイト(BECトラベル)内オンラインサービスに反映されます。
オンラインサービスからの申請を10日以降〜月末までにおこなっていただくと、翌月の10日〜15日にポイント交換が完了します。
交換は1000ポイントから1000ポイント単位で手続きすることができます。なお、1ヵ月間の累計ポイント交換上限は10万ポイントです。

ポイント交換スケジュール

Q.ポイント還元コースの変更はどこでできますか?

A.ポイント還元コースはインターネットオンラインサービスより受付けております。オンラインサービスにログインし、『ポイント還元コースの変更』手続きを行ってください。

オンラインサービス (オンラインサービスをご利用いただく際には事前にご登録(登録無料)が必要です。)

【 オンラインサービスについて 】

Q.オンラインサービスを利用するにはどうしたらいいのですか?

A.オンラインサービスをご利用いただくには、初回にユーザー登録が必要です(無料)。ユーザー登録でパスワード設定を行うことでオンラインサービスがご利用いただけるようになります。

 ▼ オンラインサービス (『パスワード登録』手続きへお進みください。)

Q.オンラインサービスでは何ができるの?

A.オンラインサービスでは、下記サービスをご利用いただけます。
 ●ポイント照会
 ●ポイント還元コースの選択・変更
 ●ポイント還元申請手続き(Bコース・Cコース)
 ●会員様情報の変更(住所・電話番号・キャッシュバック口座・メールマガジン配信)
 ●利用履歴(過去6ヶ月)
 ●ポイント還元履歴(過去12ヵ月)

Q.オンラインサービスユーザー登録を行っていますが、エラーが表示されて登録できません。

A.ユーザー登録を行う際には、以下の点にご注意ください。
 ●ユーザー登録は入会いただきました翌月の10日以降より登録いただけます。
 ●ユーザー登録画面にて各項目の入力モード(半角入力または全角入力など)をご確認ください。)
 ●お名前・電話番号・生年月日は、入会申込書にご記入いただきました同様の内容を入力してください。

Q.パスワードを忘れてしまいました。どうすればいいですか?

A.仮パスワードを発行することでオンラインサービスにログインすることができます。仮パスワードでログイン後は、パスワード変更を行ってください。

仮パスワード発行についてはこちら

【 紛失・破損について 】

Q.カードを紛失しました。再発行はできますか?

A.カードを紛失された場合は利用停止の手続きを取り、新たに再入会いただくことになります。手続きは、加盟ホテルまたは事務局で受付けております。

Q.紛失したと思っていたカードが見つかり、現在カードを2枚もっています。1枚に統一することは可能ですか?

A.可能です。2枚のカードを所有されている場合、1枚のカードにポイントを移行し、ご利用いただけます。手続きが必要になりますので事務局までご連絡ください。

【 退会手続きについて 】

Q.退会したいのですが。

A.随時退会が可能です。事務局まで退会の旨、ご連絡ください。退会時の保有ポイントは消滅しますのでご注意ください。

Q.退会時に保有していたポイントが残っていたらどうなりますか?。

A.退会時に保有されていたポイントは消滅します。

【 事務局の問い合わせ時間について 】

ビジネスエリートカードに関しましてご不明な点は下記までお問い合せください。

ビジネスエリートカード事務局(株式会社パップ・ザ・セカンドコーポレーション内)

会員様専用フリーダイヤル:0120-725-572 (受付時間:平日 AM9:30〜 PM 5:30 土日祝休み)

メールでのお問い合せはコチラから

株式会社パップ・ザ・セカンドコーポレーション

〒859-1316

長崎県雲仙市国見町土黒己105-1

TEL:0957-78-1104/FAX:0957-78-3240